ユーカリ MY LOVE

昨日のこと、師匠からどっさり賜った・・・

ユーカリ!

しかもこちら、その名もレモンユーカリという、得も言われぬレモンの爽やかな香りのするユーカリ。

mi estiloの表には、ユーカリの木が数本植わっていまして、

こんなに大きなレモンユーカリや、

大好きなユーカリポポラスも。

ここ数か月の間に、びっくりするぐらい大きくなりました。

私も自宅に数本植えていますが、とにかくよく育つ、かわいい木です。

戴いたユーカリは、ひとまず古物の籐の花瓶へ。

さて、このユーカリをどう飾ろうかなと考えながら、

そもそも ユーカリとは・・・?


コアラちゃんの大好物、という以外で、そもそもどんな種類が?

なんと、こんなに!

私が植えているのは、シルバーダラーと、グニー。

ああ、全部集めたい・・・

さて、成長旺盛なユーカリ、切った枝はどんな風に飾ればいいのか、Pinterestで調べてみました。

まずは正統派に、花瓶に活けてみる。

ガラス瓶や試験管を並べて。

ユーカリも、数種類飾ると一番良さそうな。

このアイディア、素敵!

寝かせてテーブルランナーに。

キャンドルを置くと、緑が引き立ちますね。

記念日ディナーや、パーティーに似合いそう。

同じキャンドルつかいでも、こんな感じに窓辺に置くと、また雰囲気が違いますよね。

リースにしてみたり。

藁?でひっそりリボンを作ってあるところが かわいい。

クリスマスリースも、こんなシンプルな色合いもいいですよね。


もっと簡単にリースを作る方法も。

針金ハンガーを利用すれば、引っかけるフックはもうできてる!

ユーカリ他、お好きな野草や花を混ぜてみたり。


長く繋いで、ガーランドとして使う手も。

電気のコードと絡ませるアイディアがおしゃれ。


横バージョンのガーランド。

これなら、麻紐か何かあれば、すぐに作れちゃうし、とても華やか。


革ベルト、丸い鏡と組み合わせて、こんなユニークな鏡にも。

船室の窓に似ていることから、英語ではcaptain's mirrorとも呼ばれているそうで。


今回ちょっと掘り下げてみたいのが、コットンとユーカリの相性。

師匠はコットンも育ててるんですよ。

しかも、こんなブリキの水差し、正に取り扱ってます・・・


結婚記念日の、確か2年目?は「綿婚」(金婚とか銀婚のように)と呼ばれているらしく、そのブーケのアイディアとして紹介されていたもの。


リボンの色、お見事!

お店でもう少しコットンが育って、ドライにできるくらいになったら、ぜひ試してみたいです。

ブーケつながりでぐっときたのは・・・


かっわいい!!!!!!!


ウェディングブーケのアイディアとして、シダ、ユーカリや色々なグリーンを混ぜてみるのはいかが?

私がもし結婚式を挙げるなら、こんなブーケにしたいなと、一目惚れ。

シダとユーカリなんて、私にとっては最愛のコンビ・・・いいなぁ。

ドレスの白さが映えて、とても素敵。

それ以外にも、クラフト紙に添えて、ナチュラルなラッピングにも。

クラフト紙に、ユーカリの緑が引き立ちますね。

ユーカリ、コットン、すごくいいコンビ。

育てやすさもマッチしてるし、一緒に育ててみてはいかがでしょう?

ユーカリは、地植えすると大きくなりますが、私はこのブログでも述べたように、古物のブリキバケツやがんがんで育てています。

これだと大きさをコントロールできるし、見栄えも良いので、マンション、アパートのベランダにもおすすめです。


最後。

木、つながりで、本日のEnglish quote.


「 根が深ければ、風を恐れる理由など無い 」


木のようにしっかりと根を伸ばし、ユーカリのように生命力旺盛に茂っていきたいなと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000